忍者ブログ
ガチオタ喪女の自己満ブログ。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



帰省したんだそうで
友人から帰省したと連絡が来たのです。
今日職場が上期の棚卸で、棚卸に関係ないとこは早く帰れるのでその連絡くれた子ともう1人誘って3人で晩ごはん食べてきます。

仕事で汗だくになると化粧が修復不可能な程ボロボロになるので化粧は仕事の後にしよう、という理由から今日は眉以外スッピンです。
久しぶりに会うからってなんでこんな気合い入ってんだ。

拍手

PR


美容院なう
髪切りたい、が口癖になって早3ヶ月。
やっと予定のない連休が取れたので美容院に来たでござる。

段がない上すいてもいないロングこけし(日本髪の名残)を卒業する時が来たのね。
ついでにカラーもやって髪だけリア充っぽくしてもらうんだ…。

拍手



新人さん
新人さんが入ってきた。
まさか私が人にものを教える日が来るとは。
職場の友達にも「見たよ聞いたよ、マコ指導員とかできるのwww問題児育てたりすんなよwww」って笑われました。まったくその通りです。別に指導員ではないけど。

まさかいきなり新人さんと二人っきりにされるとは思わなかったぜ。

拍手



これが?そうなの?
ピノ買ったらハート(っぽいもの)が入っていたでござる。




拍手



コストコ
昨日、母がコストコへ行ってきたらしいです。
ゴミ袋のようにデカいビニール袋にたくさん入ったパンとか外国臭のするジュースとか、台所がすごいことになっていました。
大量のパンを消費するために、私の今日のお弁当はコストコのパンです。地味にうまいです。

この職場でも友達ができました。通う楽しみができて嬉しいです。

拍手



まだ1ヶ月も経ってないのに
職場の人に「店に出てる時は普通なのにバックヤード入った途端死にたい人みたいな顔になってるよ。なんでそんな人生つまんなそうな顔してんの?何のために生きてんの?仕事嫌ならさっさと辞めなよ」って言われたでござる。
なんか初対面から私のことが嫌いらしく、仕事中スゲエ突っ掛かって来るんだよこの人。
疲れてるのかこっちもイラッとしたので接客用の声で「えーヤダ〇〇さん、私そんな顔してますか~?あんま見ないでくださいよ~(笑)、じゃあ逆に~そうやって聞けるってことは~〇〇さんの人生ってそんなに楽しいんですかー?ほんとーに~?へー、なんかそれ羨ましいですね」って逆なでしちまったでござる。
私が返事待たずにまくし立てるもんで黙られちゃったけどきっと向こうも究極にイラッとしただろうな。


でも死にたい人みたいってヒデエ。何のためにってもっとヒデエ。辞めなよは輪をかけてヒデエ。
そりゃ確かに生きたくて生きてるわけではないけど別に死にたいわけでもねーよ…。
つーか生きるの楽しい人っていんのかよチキショー。お前の人生そんなに楽しいのかよコノヤロー。つか売り場で普通にしてんならバックヤードでどんな顔してようが私の勝手だろバカヤロー。まだ辞めねーよお前は何様だアホタレー。

年金とか携帯代とか、支払いあるから生きて働かなくちゃってさ、いいじゃん生きる理由なんか別にそんなんで。十分だろうよ。
つかこんだけで既にクタクタなのに更にそれっぽい理由とか無理。絶対無理。キャパ狭いもん無理。

私のことが気に食わないのはしょーがないけど、突っ掛かって来るのは勘弁して欲しい。職場で、しかも仕事中にとかマジ勘弁。
ストレスはプライベートで発散しろってんだよクソアマ!
そして私は突っ掛かって来られれば来られるほどニコニコ笑って嫌味なキャピキャピ声でもって対応するから更に嫌われる、と。
なんだこの変なループ。

ウオオ明日仕事行きたくないでござる。まあ行くけどよ。

拍手



まさかの
昨日面接受けたとこから昨日のうちに電話掛かってきて受かっちゃった。
今働いてるコンビニの店長とは前から話がついていて、新人教育も一通り済んだから決まったら次のとこに合わせて短時間のシフトに変更する話になってました。
忙しくないからか店長も他の店員も余裕があってすごくいい人ばかりでとても居心地のいい職場だけど、私はやっぱりお金も欲しいのでもうちょっと時給いいとこをメインにしたかったんです。
すみません店長。
でも、クズな私を「マコさんよく気が付くから辞めないで欲しい」って引き留めてくれたのがすごく嬉しかったです店長。短時間になるけどその分頑張ります店長。

決まったのはデパートに入ってるお菓子屋さんの売り子です。木曜にデパートの方の研修に行って、シフトは来週から。
女率100%の職場って初めてかも…!いびられませんように。合掌。

拍手



無茶振りすぎる
私、最近就活してるんですよ。
で、中退した大学の学科は英語系だったんですよ。だからなのか最近祖父や母が英会話教室やなんかの求人チラシを持って来て、「お前は英語ができるんだからこういう仕事をしなさい」って言うんですよ。
すげー困る。
だいたいどこも短大卒以上とか書いてあるんだから私じゃ学歴足りないし。

いやまあ私のことを考えての発言なのは分かるんですが、私英会話とかクソほどできないんですよね。
アホ丸出しの自慢になるけど長文読解もリスニングも発音も得意だから英語の書籍、新聞、テレビにラジオもあまり困ったことがないし、音読すればみんなに褒めて貰えました。
でも応用英作文が苦手でスピーキングもボロクソだから、結局意味がないんですよ。書面や会話の内容が理解できたところで、話せなくちゃ「英語ができる」にはならないわけだから。
これでも中学高校と、短期間しか行かなかったけど大学でも結構しつこくネイティブスピーカーの講師のとこ通って話す練習してたんですよ。でも上がっちゃって文字通りお話にならない。
英検の面接試験は平気なのに、普通の会話になると途端にダメなんですよ。英検はマニュアルに沿ってるだけだからだと思うけど。
身内にこーいう話すると「だからお前は頭が悪いんだ」とか「何のために英語勉強しろって責っ付いたと思ってる」とかって話になって、最終的に「出来が悪いから人生失敗した」とか「親不孝者」みたいな話になるからしたくないんだよなあ。
正論でもあんまりな言い方されるとこっちもちょっとイラッとくるじゃない。「要するに心配なのは私が老後の面倒を見れるかどうかなんだろう」とか「私って身内にとっては人間じゃなくステータスの入れ物なんだろう」とか、なんか可愛くないこと思っちゃったりしちゃうわけじゃない。殺されそうだから言わないけど。
そういうのってやっぱり精神衛生上よくないじゃない。
私、もうちょっと心穏やかに生きたいです。


長々書いたけど、何ていうか、英会話は苦手だって何度も説明してるんだからもう諦めてくれっていう愚痴でした。

拍手



痛い目見ると分かっていて
…分かっていても、買っちゃうんですよね。
豆乳の新製品の魔力。
ええ、まずかったですよ正直。
申し訳ないけど。根性で飲みましたけど。

以前、世界のKitchenからシリーズに似たようなのがあって美味しかったけど、あれはグレープフルーツビネガーと牛乳だったしな。
これが牛乳と豆乳の差なんでしょうか?難しいですね。



拍手



なぜか
ジャンプを買ってしまいました。
私はハンター連載してる時しか買わないし、たまたま入った喫茶店とかで読めちゃったら連載してても買わないんだけど、今回なんとなく目についたので。

薄い印刷を斜め読みしながらハンター再開を待つザマス。

拍手



PREV PAGE  …  HOME  … NEXT PAGE
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちの子
最新CM
[05/31 マコ]
[05/30 名無しの喪]
[02/14 マコ]
[02/12 NONAME]
[09/12 マコ]
最新TB
プロフィール
HN:
マコ
性別:
女性
自己紹介:
辛うじてフリーターの20歳
ぬんたま・rkrn贔屓のガチオタで腐女子
他にも読書や音楽鑑賞、暴飲暴食を嗜む喪女
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ
[PR]