忍者ブログ
ガチオタ喪女の自己満ブログ。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



18連勤
前回の月曜休みから今日まで連勤でしたYO!
いえね、こちとらGWは予定ゼロだったもんだから学生とか主婦とか予定ある人の穴埋めたりしたらね、なんかすごいシフトになっちゃったんですよ。
でもこの土日は連休ですからね私!連休て!休んだ次の日も休みってめちゃくちゃ贅沢ね!
お酒買って帰ろ

拍手

PR


月曜休みなんて久しぶりね!
いつも働いてる曜日が休みになると、意味もなくちょっとウキウキするマコさんです。こんにちは。

「浴びるように酒を飲む」という表現がありますが、読書に置き換えると何になるんでしょうね。
貪るようにってのとは違うんですが、ここ数ヶ月、睡眠を削って色んな本を読みました。
昔みたいに本の山に埋もれて、ジャンル分けなんかクソくらえってくらいめちゃくちゃに色んな本を読みました。
ちょっと嫌なことがあったので現実逃避と八つ当たりも兼ねてでしょうか。

私は真面目じゃないから読書家なんぞにはなれないし、読書によって何を得た訳でもないけど、頭はちょっとすっきり。気分転換にはなっているかなと思います。

拍手



ゴワゴワヘアー
お風呂でシャンプー後、リンスが空っぽだったので取りに出ようと浴室のドアを開けましたがあまりの寒さにくじけてリンス断念しました。
どうも。髪ゴワゴワのマコさんです。椿油塗ったらちょっとマシになりました。

今日はバイト友達とお花見です。
楽しみだな。

拍手



水通し
さ~そろそろ一枚目を縫い出す季節でしょうか。私は縫うのが遅いからなんだけど。
という訳でネットでポチった反物を水通ししました。

今日やったのは正藍の阿波しじら。
正藍って本当に茶色い水が出るのね?なんかちょっとびっくりした。少し古い物で藍が落ち着いてるからなのか何なのか分からんけど、白い部分に色移りしなくてラッキー。
昨年は浴衣3枚縫ったんだけど、化学染料の注染は水通しの時にめちゃくちゃ色落ちして、少し色移りもしちゃったんだよね。色移りがなんぼのもんじゃい!とか言って無理矢理仕立てたけど。
何にせよ、色移りしないのはありがたい。

今年もぼちぼち縫うか。
頑張るぞー。



拍手



キキララ!
可愛すぎる
そしていい匂いすぎる
このタッチこの色使い、そしてこのそこはかとなく漂う昭和っぽさ!
ま実際昭和ですし…おすし。

わたくし小さい頃はキキララが大好きで、バスタオルもお箸セットもコップも全部キキララだったり、高校時代も懐かしさに理性崩壊してキキララのタンブラー買ったりしたけど、正式名称が「リトルツインスター」だと知ったのは高校卒業後でした。かっこわらい。
まあでもキキララのが可愛いし別にいいよね。いいじゃん。



拍手



寝坊とかワロエナイ
いや、バスには間に合ったからいいけど。
小中の同級生が帰省してきたので3人でカラオケとかごはん食べたりとかしてきます。
楽しみよの。

拍手



ウマァー!
バイト仲間4人で今度は鍋パーティーなう!
スマブラを教えてもらいました。我が家にはテレビに繋ぐゲームが無いので、二十歳にして初スマブラです。関係ないけどバサラと零とかまいたちの夜は友達の家で少しだけやったことあります。
初心者向けと言われてカービィ使ったんだけど、何コイツこんなに可愛かったっけ!?あとピカチュウ。超カワイイ。

2人は明日というか今日も仕事なので帰宅しましたが(するってーと冒頭の「なう」は間違いね)
私と家主は土曜は基本休みなので飲んだりゲームしたりのんびりしてます。
私も自室にコタツ欲しい。

拍手



ウマー
バイト友達4人でお好み焼きパーティーなう!
楽しいなあ。超楽しい。

拍手



やっぱ
ガッキーは髪短い方が可愛い。好き。

随分前になるんですが、拍手でスコーン褒めてくださったお二方ありがとうございます。
レス遅くなってすみません。
食べ物画像ってきっと魔力があるんですよ、夜中に見るとお腹が空くのは呪いかなんかじゃないでしょうか。と私などは時々思います。

拍手



お仕事だものそりゃ疲れるが
こんなにいい店長はそういないぜって胸張って言えるくらいの上司だから、うちの店舗は居心地がいいんだろうな。
とバイトの分際で分かったような顔してみたりして。

これからバイト先の友達と飲み!

拍手



PREV PAGE  …  HOME  … NEXT PAGE
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
うちの子
最新CM
[05/31 マコ]
[05/30 名無しの喪]
[02/14 マコ]
[02/12 NONAME]
[09/12 マコ]
最新TB
プロフィール
HN:
マコ
性別:
女性
自己紹介:
辛うじてフリーターの20歳
ぬんたま・rkrn贔屓のガチオタで腐女子
他にも読書や音楽鑑賞、暴飲暴食を嗜む喪女
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ
[PR]