叔母がね、妊婦になってからすごく面倒な人になったんですよ。いや人間なんて所詮動物ですからね、妊娠とお産は自然の摂理ですからね、体の不調だとかホルモンバランスが云々とか色々あるのは分かるんだけどもね!
誘い受けマジほんといい加減にしてくんないかな!つっかれるわー!
なんかー、明日っつーか今日戌の日のウンタラでお祓い行くんだって。で、身内の誰も予定が合わなくて付き添えないってことでニート()の私に話がまわってきたんですがね。
叔母「誰とも予定合わないし~もうなんかちょっとめんどくさくなっちゃってさあ。お姉ちゃん(母)は絶対行けって言うんだけどさあ~」
私「やー、私お祓いとかプラシーボ以外の効果信じてないからねー。好きなようにしたらいいんじゃない?」
叔母「うー・・・」
私「面倒なら行かなければいいし」
叔母「うーん・・・」
私「行きたいなら行けばいいし」
叔母「え~」
私「一人が嫌なら私行くけど」
叔母「ほんと~~~っ?ありがとー!」
叔母よ、よく分かった。
分かったから次は最初から「誰とも予定合わないけど一人で行くの嫌だからついてきて」って 言 っ て く れ !
自称「サバサバした女らしくない女」なんだろ?そんならスパッと言えって!
私の最後の一言がお望みだったんだろ?分かりやすい反応しやがって!
あーもー誘い受けめんどくさい!キーーーッ!
つーかもうこれ妊婦とか関係ないよね!性格の問題だよね!キーーーッ!
でもなんか妊婦になってからこういうのひどいんだよね!めちゃくちゃ多いんだよね!
また誘い受けかって最初から分かってたけどイライラする!
なんかストレートに嫌なことされるよりイライラするかも!誘い受け!
いや落ち着け、相手は妊婦だ。何がストレスになって流産するか分からない、言ってしまえば某イタリア製手榴弾のような存在だ。刺激を与えるような真似はまずい。流産はもっとまずい。正直、何が刺激になるかが分からないから怖いよね。
ぶっちゃけ、妊娠なんかしてなくてもうちの母の三姉妹は某イタリア製手榴弾ですけども。
私もしっかり血筋だから同じかもしれないけど、突然キレるどころかキレたことすらないから分かんねーや。
今の私が叔母に対して最もするべきことは我慢だな。できるだけ関わらずニコニコしてさえいれば不安定な妊娠期間と乳幼児期の子育てなんてあっちゅう間に終わるだろ。
ところで、車の運転がつらくて付き添い頼もうとしてたっていうのに、運転免許持ってない私が付き添う意味はあるのか?私ほんとに黙って後ろからついてくしかしないしできないよ?いいのかね?
私はどうせ暇だからいいんだけどさ。
長くなったけど誘い受けとかマジ勘弁、っていうお話でした。
