忍者ブログ
ガチオタ喪女の自己満ブログ。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



喪佐日記
リア充もすなる菓子作りといふものを喪女もしてみむとてするなり。

つーことでスコーン作った。
さくふわでうめえ。
型抜きしたコップがでかすぎたらしく、直径は大きめ。
あとそんなに膨らまなかったね。混ぜる時練ったとか型抜いた後断面触ったとかじゃないからオーブンとレシピの差かな?

あんずジャムで食うのが最高。



拍手

PR


元々面倒なとこの多い人だったけど
叔母がね、妊婦になってからすごく面倒な人になったんですよ。いや人間なんて所詮動物ですからね、妊娠とお産は自然の摂理ですからね、体の不調だとかホルモンバランスが云々とか色々あるのは分かるんだけどもね!
誘い受けマジほんといい加減にしてくんないかな!つっかれるわー!
なんかー、明日っつーか今日戌の日のウンタラでお祓い行くんだって。で、身内の誰も予定が合わなくて付き添えないってことでニート()の私に話がまわってきたんですがね。

叔母「誰とも予定合わないし~もうなんかちょっとめんどくさくなっちゃってさあ。お姉ちゃん(母)は絶対行けって言うんだけどさあ~」
私「やー、私お祓いとかプラシーボ以外の効果信じてないからねー。好きなようにしたらいいんじゃない?」
叔母「うー・・・」
私「面倒なら行かなければいいし」
叔母「うーん・・・」
私「行きたいなら行けばいいし」
叔母「え~」
私「一人が嫌なら私行くけど」
叔母「ほんと~~~っ?ありがとー!」

叔母よ、よく分かった。
分かったから次は最初から「誰とも予定合わないけど一人で行くの嫌だからついてきて」って 言 っ て く れ !
自称「サバサバした女らしくない女」なんだろ?そんならスパッと言えって!
私の最後の一言がお望みだったんだろ?分かりやすい反応しやがって!
あーもー誘い受けめんどくさい!キーーーッ!
つーかもうこれ妊婦とか関係ないよね!性格の問題だよね!キーーーッ!
でもなんか妊婦になってからこういうのひどいんだよね!めちゃくちゃ多いんだよね!
また誘い受けかって最初から分かってたけどイライラする!
なんかストレートに嫌なことされるよりイライラするかも!誘い受け!

いや落ち着け、相手は妊婦だ。何がストレスになって流産するか分からない、言ってしまえば某イタリア製手榴弾のような存在だ。刺激を与えるような真似はまずい。流産はもっとまずい。正直、何が刺激になるかが分からないから怖いよね。
ぶっちゃけ、妊娠なんかしてなくてもうちの母の三姉妹は某イタリア製手榴弾ですけども。
私もしっかり血筋だから同じかもしれないけど、突然キレるどころかキレたことすらないから分かんねーや。
今の私が叔母に対して最もするべきことは我慢だな。できるだけ関わらずニコニコしてさえいれば不安定な妊娠期間と乳幼児期の子育てなんてあっちゅう間に終わるだろ。
ところで、車の運転がつらくて付き添い頼もうとしてたっていうのに、運転免許持ってない私が付き添う意味はあるのか?私ほんとに黙って後ろからついてくしかしないしできないよ?いいのかね?
私はどうせ暇だからいいんだけどさ。

長くなったけど誘い受けとかマジ勘弁、っていうお話でした。

拍手



パーマネントあてたんだよパーマネント
昨日は美容院すっげー時間かかった。カットとパーマだけで6時間くらいかかった。
なんか、ロッド使うパーマじゃなかったんだよね。
コテで髪を巻き取って、巻き取った形のままピンで留めるみたいな。少量ずつしかできないから時間かかるんだって。私髪長いから余計に。
途中ガチで寝かけて頭グラグラしてたと思う。暇だし疲れるし頭の周りあったかいし、眠くなるのが道理ってもんではなかろうか。と自己弁護。

でもまーいい感じにゆるめのカールになりましたよっと。前髪も上手いこと流れたし。
全体像はくせ毛風と言えなくもない。
これで支度が楽になればいいが。



拍手



パーマネントあてるんだよパーマネント
今日は美容院行くよ。
なんかすっげーシャレオツなとこ。
せいぜいキョドって来るわ。
しかしまさか自分の頭の毛加工するのに5000円以上かける日が来るとは思わなかった…。

あとなんか昨日じいちゃんちの押し入れの掃除手伝ってたらファミコンが出てきた。
すごく…古いです…。
これまだ動くのか?



拍手



中途半端な情報になっちゃうんだけども
【推すなよ】お勧めのレストラン【絶対に推すなよ】
トラックバック本舗からお題拝借しまして、静岡市中心街のうんまいレストランを推してみようかと思います。

ハンバーグとグラタン(ドリアだったかも)がメインメニューの小さなレストランです。
グラタンも具沢山で美味しかったけど、ここはハンバーグが最高。ハンバーグは5種類くらいあったかな。ごめんなさい、暫く行ってないから記憶が曖昧です。
パイ包みだとか定番もあるし長芋と梅肉のハンバーグなんて変り種もあります。ハンバーグふわっふわで超ウマー!ですよ。
内装はあんまりきれいじゃないです(笑)ソファーとか正直ボロいです。あと照明が結構暗いので気になる人は気になるかも。でもハンバーグはうまいです。
ランチタイムとディナータイムだけの営業だった気がします。どっかのお店と記憶混ざってるかもですが。でも以前行った時は午後4時くらいでもやってたような気もします。ちょっとその辺曖昧になっちゃって分からんので興味のある人は一般的なランチタイムに行った方が確実だと思います。

お店の名前知らない(行くと思い出すけどすぐ忘れる)ので大まかで下手くそな地図添付しますね。
伊勢丹のとこの十字路のすぐ近く、通り沿いです。雑居ビルっていうんですかね、まあ中心街はそんなんばっかですけどその二階にあります。一階は何だったか忘れちゃいましたが同じ二階に古着屋?なのか普通の服屋なのか小さなお店が入ってます。
その雑居ビル(と言ってもオープンな感じ)の入り口辺りはこのお店や他階のごはん屋さんのメニュー表がべたべた貼ってあったり立て看板があったりしました。
説明下手のくせに正直もう場所について思い出せることがありません。ごめんなさい。勘で頑張ってください。地図の字も根性で読んでください。
110416_0105~01.jpg

チェーン店ならパスタ屋一丁目もおすすめです。多分県内チェーン。県外にもひとつくらい支店があったような気がするんですが、どうだったかな。
定番から変り種まで選ぶのが大変なくらい種類があるのだけど、野菜パスタはクリームとかお醤油とかではなく野菜自体の味が強く出てて大好きです。「ベーコン茄子」をよく注文します。ただ、濃い味付けが好きな人にはあんまりおすすめしないです。味気ないと思うんじゃないかな。

なんかもしかしてすごく長い記事になっちゃった?ごめんね。
この記事謝ってばっかだな・・・。

拍手



おかん大喜び
うちの母、どうやら大阪のギャグ?ノリツッコミ?そういうのが好きらしい。
居間行ったら県民ショーの大阪府民にノリツッコミ期待する企画見て大喜びしてた。

ノリツッコミてあれ何なんだろな。
咄嗟にポンポン言葉が出てすごいよね。私はできねえもん。

拍手



おいおい
東北の人無事?
こっちは震度2くらいだったから何の問題もないけど。
前の時はこっちでも本棚から本が飛び出たりしたけど今回はなんともない。

そういや阪神もスマトラも1ヶ月経たないくらいの時にでかいのがもっぺん来たよな。
これ何なんだろな。

拍手



漫画って疲れてる時も頭使わずに活字摂取できて最高だとおもうの
今はニートなんで漫画の利点をしみじみ感じることもなく「ンフフフおもれーwww」ってだらだら読んでるだけなんですが。
トラックバックの「有名じゃないけど好きな漫画」、これってどの程度からが有名なんですかね。まあいいや。

ひとつめは「共鳴せよ!私立轟高校図書委員会」です。
これはもしかしたらそこそこ有名・・・なのかもしれん。私の周りにはオタクいっぱいいたけどこれ知ってる人には会わなかったからそんなに有名じゃないのかなーと思ってるんだが・・・。
内容はタイトル通り図書委員会モノの4コマ漫画。時々普通のコマ割のを挟んでくる。図書ネタ多いから本好きな人には面白いんじゃないかと。

ふたつめは「呼んでますよ、アザゼルさん。」です。
なんかアニメ化とかしたような気もしますが、どうでしたっけ。これでしたっけ?
内容はめちゃくちゃ下品だし色んな意味で汚いのも頻出するしでそういうのにドン引いちゃう人は絶対読んじゃいけないよ。悪魔のナリだけは可愛いんですけどね、その可愛いナリですっげー下品なこと言うわやるわで「残念なぬいぐるみ」よーもー。
でもこういう下品なのも紙の上なら好きって人いるんじゃないかな。

みっつめは「水と器」です。
これは知ってる人少ないかな?どうだろう。
江戸を舞台に生臭坊主とワケあり人形師の人形をめぐるハートフルストーリーなんですが。いや、嘘ついた。別にハートフルではないけども。俗に言う「にほひ系」ってやつでしょうか、匂います。そこはかとないBL臭が。「ドキッ」とか「なんだろうこの気持ち・・・」みたいな描写は一切無いんですが匂います。
その点考慮して腐女子向けでしょうね。

正直上記の3つが有名かどうかなんて知らないです。ぶっちゃけ検索すらかけてません。でも好きだから紹介しました。サーセンwww

拍手



゜゜(д)ポポポポ~ン!
あのねーもーねー私ほんとびっくりしちゃってね。

いやー、略奪愛ってほんとにあるんですね。友人の妹が他の女に彼氏を取られたんだってさ。
こちとら喪女なんで、正直そういう話よく分からん。分からんから「そうなんだー。つらいねえ」ってうんうんってしてました。
なんか、最初は妹ちゃんと結構仲のいい友達だったらしいんだけど、気付いたら彼氏とその子が浮気してたもんだから大喧嘩になったんだそう。妹ちゃんは「友達とは別れて」っつったんだけど男は友達の方を選んだわけですね。こう言っちゃなんだがケータイ小説みたいだな。
友達の彼氏奪っちゃおうなんて普通は思わないだろ・・・頭のネジどっか外れてやがる・・・なかなかゾッとする話じゃないっすか。
妹ちゃんは「裏切られた」って落ち込んでるらしいよ。そりゃ落ち込むよなあ。
「裏切られた」なんて言葉、よっぽど相手を信用してたとかよっぽどお花畑だったとか以外では女子高生の口からはそう出てこないだろうし。よく分からんがつらいんだなとは思う。
まーそんな男を選んじゃって挙句繋ぎ止められなかった妹ちゃんも悪いとは思うんだけどね。この辺意見分かれそうだが。
なんか喪女が語るなって言われそうだな。サーセン。

そういや私、これまでの19年半で一度だけ大真面目に「裏切られた」って使ったことがあります。
某家電量販店のチラシで「広告の品1日限り」になっていたエアコンを購入するために朝から並んだら前から2番目だったんでこれは買えるなって思ってたら店員さんに「昨日で在庫がなくなってしまいまして、当店舗ではできなくなってしまったんですよー」って言われた時です。つーか先週です。
ハァアアアアア!?って感じじゃないですかこれ。広告の品にするならちゃんとその分確保しとけよっていう。思わず店員さんに「それはさすがにひどくないですか。あっちゃいけないことなんじゃないですか」って言っちゃったもんね・・・。
でも今のうちにエアコン買っちゃいたかったので、他のやつをだいぶ値引きしていただいて購入いたしましたとさ。来週だか再来週にはうちの居間に新しいエアコンが来ます。
これで今年の夏は去年みたいにうっかり死にかけることもないだろう。

拍手



考えることはみんな一緒か
ぽぽぽぽ~ん!のありがとウサギがおでんくんに似てる件について。
さっきまで一人でもんもんしてたんですが、なーんだ、「ありがとウサギ おでんくん」で検索してみたらみんなも同じだったwww
しかも「これキャラデザぜってーリリー・フランキーだぜ!」とか思ってたら違うそうですねww勘違いサーセンwww

あとどうでもいいけど日曜にいとこ(園児と小学生)に会ったら「ぽぽぽぽ~ん!」とか「え~し~♪」とか言うようになってた。
くそっ…可愛いじゃねーか。

拍手



PREV PAGE  …  HOME  … NEXT PAGE
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちの子
最新CM
[05/31 マコ]
[05/30 名無しの喪]
[02/14 マコ]
[02/12 NONAME]
[09/12 マコ]
最新TB
プロフィール
HN:
マコ
性別:
女性
自己紹介:
辛うじてフリーターの20歳
ぬんたま・rkrn贔屓のガチオタで腐女子
他にも読書や音楽鑑賞、暴飲暴食を嗜む喪女
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ
[PR]