忍者ブログ
ガチオタ喪女の自己満ブログ。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ねむい
前の記事にも書いたけどバイトが決まったので、とりあえず暫くはニートではないマコさんです。
普通のローソンなんだけど、ナントカが県内5位だったとかで色々キチンキチンしてる感じがします。いい意味でも悪い意味でも模範的っつーか。あと街中だから結構客入る。
あとなんか服装めちゃくちゃ厳しい。よ。高校ん時バイトしてたとこが緩かっただけかもしれんが。
ジーンズは辛うじて可だけどスラックスが店側の希望、とか制服の中は衿付きのシャツ、制服の裾から中のシャツが見えてはいけない、とか肩に付いた髪は黒か茶のゴムで結ぶ、とかスニーカーは黒か白、とか。わー、中学校みたーい、懐かしーい・・・。
昔あちらこちらのコンビニでバイトして「コンビニ荒らし」の名を欲しいままにした叔母は「うっそwwwスゲwww私そんな厳しいとこ当たったことないよwww」って大爆笑だった。
何にしてもズボン一着しか持ってないし衿付きのシャツもスーツ用の一着しか持ってないから、せめてシャツだけでも替えを買わないと連勤ができねえ・・・。くそっこんなとこで出費かよ・・・。
ていうか、制服が普通の衿なのに中に衿付きを着る意味は・・・何なんでしょうか・・・シャツ一枚と言えどこの出費痛いです。

正直な話面倒なとこ受けちゃったなーと思ったけどさあ、ニートでいるよりはマシだし求人も少ないので少なくとも2ヶ月は頑張ろうと思います。まる。
つーか私公文以外のバイトは4ヶ月以上続いたためしがないw根性ねーなwww
体力もたなかったりいびられたりすると、「社員でもないたかが学生バイトなのに、嫌な思いしてまでここで働く理由なんかねーよ」って思っちゃうのが私のいけないところなのである。そんでもってそのままサクッと辞めちまうところはもっといけないところなのである。どうやら堪え性がないらしい。
堪え性・・・大事だよね。でも一番すごかったのがロッカー(鍵閉まらない)の中の着替えに廃棄のマーボー茄子と酢豚ぶちまけてあったのなんだけど、あれは辞めて正解だったと思うわ。きっとあの次はゴキブリホイホイだったね。あの人今もあのスーパーで新人いびってんのかな・・・二度と行かないから知らんけど。

先日バイトの面接の件で拍手コメ下さった方がいました。ありがとうございます。
無事受かりましたので当面はこちらで頑張ろうと思います。

拍手

PR


ばっばばばば
バイト受かったから今日初出勤なのである

拍手



ばばばば
バイトの面接なのである

拍手



なんか寒い
肩と手足が冷えて眠れない。
ので、フリースの上着と防寒靴下と保湿用の手袋装着した。あったけー。
手袋着ける前にハンドクリーム塗ったから、朝には手がスベスベになっていることだろう。

拍手



法事
ばあちゃんの七回忌で、檀那寺とお墓があるじいちゃんの実家まで来ました。
母曰く、「30年間変わってない」だそうで凄まじく田舎です。
村中だいたい同じ苗字で、どの家も無駄にお墓でかくて、田舎ではお馴染みのスピーカーが各戸取り付けられてて、そこから時報だとか行方不明のお知らせだとかが流れてくる。
最寄コンビニ・スーパーは隣村、バスがない上に最寄駅は人1人入ったら満員になる木造の小屋。しかも駅は車どころか自転車ですら入れない細いくねくね下り道の奥にある。
駅の坂の上に何台も置かれた少年たちの自転車には当然チャリキーなどかかっていないので、なんかそののどかさに和んでしまう。

でも、そんなのぁー今に始まったこっちゃない。
何が今私に日記うpさせてるかって言うと、坊さんがお墓まで来た時に白い軽トラで来たのよ。軽トラだよ?軽トラ。軽自動車なら割といるけど軽トラで来る坊さんは初めて見たわ。
今回は住職じゃなく若が来たから、他の車は住職が使ってたのかな。
初々しい般若心経を聞きながら般若心経ハードコアを思い出してちょっと笑いたくなった。

拍手



なんか出てきた
なんかって言うか…古いバカチョンカメラが。母のです。
でかい上に重いです。ティッシュ箱と比べてもすごい存在感。
つーか電池もフィルムも入ってないのになんでこんなに重いんだ。ほんとにこんなクソ重いカメラで写真撮ってたのかよ…撮ってたんだよな。
あと、分厚いのでシャッターがすごく押しづらい。指つりそうになる。

なんて言うか…ほんと…小型軽量化バンザイ。



拍手



超爽やか
いい加減毛布を仕舞おう、と思って毛布を洗って干したので
ついでに布団やら布団カバーやらも洗って干して
更についでにカーテンも今洗ってんだ。
これからベッドを壁に立て掛けてカーテンレールやら網戸を綺麗に拭いて、部屋中を掃除機かける予定なんだぜ。
普通の人にとっては普通のことなのかもしれないが、元汚部屋住人の私にとってはめちゃくちゃ爽やかですごいことなんだぜ…。

あといい加減冬物仕舞いたいけど、今日はもう絶対無理だろう。



拍手



幼児じゃねえんだからよう
と、思ってはいても嫌なもんは嫌っすわ。
今日はちょくちょく雷がヒャッハーしてます。どうにかなりませんかね。なりませんかそうですか。
いやー、私もう本当あの音が嫌いで嫌いでしょーがなくてね!
稲光は大丈夫っつーかむしろ好きなんだけどもね!
あの腹に響く不安定な低い音がね!気持ち悪いし怖いよね!
大太鼓とか和太鼓もドスのきいたバス声も苦手だから、「どっかに雷落ちそう」的な怖いじゃないっぽいよね!この類の音が嫌いなんだね私!


どうでもいいけどびっくりマーク多用するとすごくうざいね。

拍手



しつけ糸が失踪したので
買いに行った。
ついでに木綿糸も。
今既製品の浴衣解いて自分サイズに近付けるお直しを自分でやってんのね。
添付ね、タダで入手した超どピンク浴衣。縫製があまりにもアイタタターだったから全部解いたんだけど、和裁のやり方完全無視に作られてる部分が多くてちょっとイライラする。
タダだったからあんまり言わないことにするけど、ひどかったの。本当にひどかったのよ。

ところで、私はまだ毛布とタオルケットと掛け布団の3コンボで寝てるんだけど、一昨日小学生のいとこが泊まりに来て私のベッド使う時に「なんでマコちゃんまだ毛布なの?」って引かれた。
朝方寒いからだよ…。あと毛布が好きだからだよ…。
彼女、寝相がすごく悪くて一晩で2回もベッドから転がり落ちてんの。フローリングだからゴッ!てすごい音すんの。
ほんとこの子ベッドに向かないわ。あぶねえ。
私と寝てても私を余裕で乗り越えるような寝返りうちやがる。おもてえ。
5年生の高原教室までにちょっとはマシになればいいんだけどね。



拍手



はうとぅーふぁいんどふらわーふぇありーず
届いたーっ!
可愛いなにこれ可愛い!
箔押しとかホログラムとか立体仕掛けの奥から覗く妖精さんとか、なんかすげー凝ってる!

ずっとシシリーのやつが欲しかったんだけど、ついに購入してしまった。せっかくだから原書で読もうと思って原書注文したまではいいが、中身ほとんど筆記体で私涙目www
今までの筆記体を避けて避けて避けまくってきたツケを払う時が来たようだwwww
楷書体だったら割合サクサクいけるのにこれは読むのに時間かかった。
そりゃー10年以上避けてりゃ時間もかかろうってもんでしょうよ。

あと、自分が楷書体のアルファベットを絵みたいな感じで捉えて単語とか熟語の意味を覚えていたってのがかなりあったらしく、何て書いてあるかは分かっても訳がなかなか頭の中で上手く整理されなくて困った。
言ってること分からんかもしれないけど自分でもちゃんと書き表せないわ。どう書いたらいいか分からん。

でもとりあえず楽しかったよ!



拍手



PREV PAGE  …  HOME  … NEXT PAGE
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちの子
最新CM
[05/31 マコ]
[05/30 名無しの喪]
[02/14 マコ]
[02/12 NONAME]
[09/12 マコ]
最新TB
プロフィール
HN:
マコ
性別:
女性
自己紹介:
辛うじてフリーターの20歳
ぬんたま・rkrn贔屓のガチオタで腐女子
他にも読書や音楽鑑賞、暴飲暴食を嗜む喪女
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ
[PR]