前の記事にも書いたけどバイトが決まったので、とりあえず暫くはニートではないマコさんです。
普通のローソンなんだけど、ナントカが県内5位だったとかで色々キチンキチンしてる感じがします。いい意味でも悪い意味でも模範的っつーか。あと街中だから結構客入る。
あとなんか服装めちゃくちゃ厳しい。よ。高校ん時バイトしてたとこが緩かっただけかもしれんが。
ジーンズは辛うじて可だけどスラックスが店側の希望、とか制服の中は衿付きのシャツ、制服の裾から中のシャツが見えてはいけない、とか肩に付いた髪は黒か茶のゴムで結ぶ、とかスニーカーは黒か白、とか。わー、中学校みたーい、懐かしーい・・・。
昔あちらこちらのコンビニでバイトして「コンビニ荒らし」の名を欲しいままにした叔母は「うっそwwwスゲwww私そんな厳しいとこ当たったことないよwww」って大爆笑だった。
何にしてもズボン一着しか持ってないし衿付きのシャツもスーツ用の一着しか持ってないから、せめてシャツだけでも替えを買わないと連勤ができねえ・・・。くそっこんなとこで出費かよ・・・。
ていうか、制服が普通の衿なのに中に衿付きを着る意味は・・・何なんでしょうか・・・シャツ一枚と言えどこの出費痛いです。
正直な話面倒なとこ受けちゃったなーと思ったけどさあ、ニートでいるよりはマシだし求人も少ないので少なくとも2ヶ月は頑張ろうと思います。まる。
つーか私公文以外のバイトは4ヶ月以上続いたためしがないw根性ねーなwww
体力もたなかったりいびられたりすると、「社員でもないたかが学生バイトなのに、嫌な思いしてまでここで働く理由なんかねーよ」って思っちゃうのが私のいけないところなのである。そんでもってそのままサクッと辞めちまうところはもっといけないところなのである。どうやら堪え性がないらしい。
堪え性・・・大事だよね。でも一番すごかったのがロッカー(鍵閉まらない)の中の着替えに廃棄のマーボー茄子と酢豚ぶちまけてあったのなんだけど、あれは辞めて正解だったと思うわ。きっとあの次はゴキブリホイホイだったね。あの人今もあのスーパーで新人いびってんのかな・・・二度と行かないから知らんけど。
先日バイトの面接の件で拍手コメ下さった方がいました。ありがとうございます。
無事受かりましたので当面はこちらで頑張ろうと思います。

PR